2011年6月27日月曜日

どおくまんの名前の由来ー完結編

皆様!長い間(?)お待たせしました!!それでは今から、どおくまん本人に
語ってもらいましょう!!
最初は、独漫のペンネームで一人で描いていた。
孤独な漫画家といういみで…。その後やっぱ漫画は
一人じゃしんどい、仲間を集めたいと、当時、東京
一辺倒だった漫画の世界で、大阪で漫画家集団を
つくることを思い立った。そして自分のペンネームも
漢字の独漫から、大阪の、お、を入れて、ひらがなに直し、
どおくまんにした。以来、どおくまんは個人の
ペンネームであり、独立大阪漫人集団の略が
どおくまんプロである
。」

とのことです。今までいろんな噂が飛び交って(?)いたと思いますが
これが真実です。
6月27日 みわみわ

0 件のコメント:

コメントを投稿