2014年7月13日日曜日

小池たかしの寝言 『 ミミズを食べる虫 』

少し前、テレビでわりと長い時間
ミミズ食べる虫の様子が映っていました。

それを見ながら、この虫って、一生ミミズを追いかけては
食べてるんだろうなぁと思いました。

もし自分があの虫ならどうなんだろうと考えてみると
(そーいう事考える人って、あんまりいないと思いますが…)
おそらく色んな邪念が頭をよぎる事でしょう。

『アレッ、オレこんなとこでミミズ喰って大丈夫か!?』

『他にも色々やる事あるだろーに』

『このミミズ半分喰って、後は貯蓄しておこう』

『こんな薄暗い土の中で、人生送るのは嫌だ。
そーだもっと明るいとこへ出ていこう』

なーんてね…。

おそらくストレス溜まりすぎて
病気になっちゃうかもしれません。

おそらく虫の方は、なんにも考えずに
(考えるとすれば『ウヒャーウメー』ぐらい)
食べているんだと思います。

人間って色んな事、考えすぎるんかもしれません…。

まーそれって大切なんだろうけど。

『今日も元気でビールがうめー』
ぐらいの人生が最高なんかもしれません…。

0 件のコメント:

コメントを投稿