2014年8月3日日曜日

小池たかしの寝言 『 こずるい男 』その②

『事故』『駅で停車』…と聞いてボクは
長年のカンでこれは長引くと判断しました。

みんな、あわてて会社なんかに連絡しています。

『なお振替輸送につきましては分かり次第お知らせします』
という放送で、これはアカンと思いました。

みんなのんきに待っていますが
おそらく1時間以上待たされる!

ボクは一人電車を飛び出しました。

会社までひと駅、タクシーで行こうと決心したのですが
他の人もその内、タクシー乗り場に行く…

ならば自分だけは一番に…と走って駅を出て
タクシー乗り場に駆けつけると…
すでに数人が待っていました

『クソッなんて、こずるい奴らなんだ!』
と怒って列に並んだとたん
なんと目の前の今乗っていた電車が動き出しました……

あと5分電車の中で待っていれば…。

これが、こずるい男の宿命なのであります…。

0 件のコメント:

コメントを投稿