2014年7月16日水曜日

小池たかしの寝言 『 病院のおばあちゃん 』

持病がありよく病院に行きます。

けっこう待たされます。

待つのは嫌でイライラしたりしますが
元気なのはおばあちゃん達です

初対面のおばあちゃんでもどんどん話しはじめます。

『どないしはったん?』

『腕がいとーて…』

『へえー腕が?』 ここでビックリしたような返事。

『この前、上の物、とろ思たらズーンと…』

『アラマーそりゃ大変やねぇ』

『レントゲン撮ってもろたら…』

『アラそー』

『先生が言うにはー…』

『ヘェーホントー』

なんという聞き上手。

相手のおばあちゃんは永遠に話し続けます。

そのおばあちゃんが診察室に入ったら
その聞き上手はまた次のおばあちゃん

『どないしはったん?』

その間おっさん達は苦虫を噛み潰したよーな顔で座ってます…。

女の方が長生きなのがわかるよーな気がします…

0 件のコメント:

コメントを投稿